帯広障害者仕事,障害者訓練作業,企業委託内職,工賃向上,工賃引き上げ,
工賃向上引き上げ取り組み  就労移行支援 クローバー

就労継続支援B型事業所等において生産活動をしている障がいのある人たちが

地域で自立した生活を送るためには、障害年金を始めとする社会福祉給付等による収入と

合わせて工賃水準を引き上げることが重要であるとされました。

そこで企業様にお願いがあります。下記に示すようなお仕事をさせて下さい。

当施設利用者一人一人の訓練及び工賃向上につながります。

お仕事等させていただけるのであれば、企業様の条件等にあうように取り組みさせて頂きます。

是非、企業様のあたたかいご支援・ご協力をお願い致します。

                             継続B型 目標工賃達成指導員  牧野 博美




 ● 商品関係
 パッケージ・商品の組立・商品の袋ずめ・商品の清掃・商品の検品・商品の管理等
 ● 入力 配布関係
 入力作業・チラシの配布やポスティング・シール・切手貼り・宛名書き等
 ● 軽作業関係
 軽作業・磨き作業・簡単な塗装作業・木工作業・組立作業・材料種別作業等
 ● 裁縫作業関係
 ミシン縫い作業・アクセサリー制作作業・小物制作作業・刺繍作業・裁縫作業等

 ● その他要望により各種作業が可能です。



 指定された期間・納期に仕上げます。 ( ※ 至急を要する内容によっては対応出来ない場合がございます。 )



 数百〜数千個対応します。  ( ※ 期間・納期にゆとりがあると幸いです。 )



 要相談に応じます。 ( 但し、訓練の一環としてとりおこなう為、他業者の半額で委託いたします。 )

       例〕  1個単価 1円の場合 0.5円で引き受けいたします。

   作業性能 クオリティー

 当施設ではその作業に関して、できる方々のみを抜粋し、できる方々のみで作業を行います。

 誰でも作業をさせ失敗数を多く与え企業様に迷惑をかけるような事は致しません。

 できる方々とは、日々訓練の中で「正確性」「持久力」「安定性」を兼ね揃えた方で作業を行います。

 また、まれに失敗数が多い場合は、失敗した商品等について当施設より弁償等をさせていただきます。

 失敗等の心配・納期の送れ等はあり得ませんのでご安心ください。

 必ず企業様に満足のいただけるような仕事をさせていただきます。


   

 例え当施設のイベント行事と重なった場合でも、できる方々が責任を持って作業を致しますのご安心ください。

   〔 施設勤務時間内で行います。 〕

 また、当施設では委託業務に関し信用を第一と考え、企業様から指定された納期または期日まで必ず仕上げ納品いたします。


   継続作業の安定について

 通年通して企業様から委託作業がある場合は、その作業を行う「チーム編成」を作り、その作業を第一とし取り組まさせて

 頂きます。

  ※  職員の指導・見守り等を配置し、その作業について完成度の高い作業指示を指導いたます。

     決して妥協のあるような作業・取り組み等は致しません。



 ビニールロールカット作業の様子






もどる

就労支援サービス事業所  クローバー

inserted by FC2 system